平成30年10月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007697  更新日 平成30年11月8日 印刷 

越田新市長が幹部職員を前に就任のあいさつ このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

意気込みを語る越田市長

 21日の川西市長選挙で当選した、越田謙治郎市長。29日、職員や支援者らが拍手で出迎える中、初登庁した越田市長は笑顔で応えていました。その後、市役所7階大会議室で課長級以上の職員ら約150人を前に、「私は川西市を変えるために、この場所に立っています。時代が大きく変化する中で、職員の皆さんには、新しい川西をつくるために協力してほしい」などと、新市長としての意気込みを語りました。

大塩市長が幹部職員を前に退任のあいさつ このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

見送りの様子

 27日の任期満了前、最後の開庁日となった26日、大塩民生市長は、午後5時から市役所7階大会議室で課長級以上の職員ら約150人を前に、任期3期12年を振り返るあいさつを行いました。
 市役所の業務終了後、正面玄関で職員らが退庁する大塩市長を見送り。花束が手渡され、拍手喝さいの中、大塩市長は笑顔で庁舎を後にしました。

警察官に扮した幼稚園児らが地域安全を呼び掛け このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

街頭キャンペーンの様子

 11日、地域安全運動の街頭キャンペーンとして、川西能勢口駅前で警察官の衣装に身を包んだ川西幼稚園の園児など約60人が啓発チラシ700枚などを通行人に手渡しました。
 また、同キャンペーンに川西の元気いっぱいキャラクター「きんたくん」も登場。園児らと一緒に防犯の大切さを呼びかけました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。