平成30年2月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007063  更新日 平成30年6月4日 印刷 

甘い香りのいちじくワインが今年も完成

いちじくワインを持つ職員

8日、川西特産の完熟いちじく「朝採りの恵み」を使ったワイン「川西の朝露」が完成し、販売を開始しました。昨年は夏までに完売していた同商品。JA兵庫六甲川西営農センターや市内約40の酒販店などで、本数限定で販売されます。

郷土館でひな人形展がスタート

郷土館のひな人形

1日、郷土館でひな人形展がはじまりました。大正期に作られた吹き抜けの屋台の源氏枠を持つ内裏雛や、元禄花踊りの時代人形、昭和雛飾りなどが展示されています。

川西市展の「特別賞」が決定

山中で花を付ける寒桜

1日、市内外から個性豊かな作品が一堂に会する「川西市展」の特別賞の作品が決まりました。日本画や彫刻・立体造形、写真などの7部門287点の応募の中から、青木賞には松田桃佳さんの「傍観」(日本画)が、平通賞には松本和子さんの「船溜りパート2」(洋画)が、川西市美術協会賞には、菅沼秀行さん「トランペットフィッシュ」(工芸)が選ばれました。特別賞の3作品を含む入選作197点は、2月6日から10日まで文化会館・中央公民館で公開されます。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111