平成28年11月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003367  更新日 平成30年3月8日 印刷 

川西一庫ダム周遊マラソン大会で健脚を競う

走り出すランナーたち

 20日、「川西一庫ダム周遊マラソン大会」が開催されました。今年で35回目を迎える本大会には、県内を中心に全国から約3,000人がエントリーし、5種目21競技で競い合いました。今回も名誉市民で元プロ野球、東京ヤクルトスワローズの選手権監督の古田敦也さんが、ゲストとして10キロの部に参加。一庫ダムの湖畔を、参加者と共に駆け抜けました。

市役所でトロンボーンを披露!藤原功次郎さんミニライブ

トロンボーンを演奏する藤原さん

 10日、川西市出身で、日本フィルハーモニー交響楽団首席トロンボーン奏者の藤原功次郎さんがミニライブを開催しました。藤原さんは、7月にイタリアで行われた「イブラ大賞国際音楽コンクール」で優勝し、8月に市長を表敬訪問。これがきっかけとなり、市主催のミニライブが実現しました。川西市役所1階に設置された特設ステージでの演奏に、観客は聴き入っていました。

里山の魅力いっぱい「黒川里山まつり」を開催

地元農産物の販売

 6日、知明湖キャンプ場を中心とした黒川地区で第11回黒川里山まつりが開催されました。地元農産物の販売や「里山教室」、地元バンドによる演奏会などが開催され、訪れた家族連れなど延べ約4,500人が、「日本一の里山」といわれる黒川で自然を満喫しました。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。