平成28年8月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003364  更新日 平成30年3月8日 印刷 

猪名川花火大会 青色花火など約4,000発が夜空を彩る

濃い青色花火

 20日、夏の風物詩「第68回猪名川花火大会」が猪名川河川敷で開催されました。
 今年は濃い青色の花火が初登場。夜空に浮かびあがる幻想的な花火に、大きな歓声が上がりました。他にも4色に色分けした柳の花火や、フィナーレを盛大に演出する黄金瀑布など、約1時間の花火絵巻を来場した約11万4千人が楽しみました。
 

世界で活躍するトロンボーン奏者、藤原功次郎さんが市役所を訪問

トロンボーンを吹く藤原さん

 10日、川西市出身で、「日本フィルハーモニー交響楽団」首席トロンボーン奏者の藤原功次郎さんが市役所を表敬訪問。7月にイタリアのシチリア島で開催されていた「第25回イブラグランドプライズ国際音楽コンクール」で優勝したことを市長に報告しました。
 藤原さんは「イタリアではお客さんの心を掴め、僕も楽しかったです。来年のワールドツアーでも、楽しく演奏したいですね」と話しました。
 

新市民体育館をお披露目!オープニングセレモニーを開催

テープカット

 1日、「川西市市民体育館」のオープニングセレモニーが開催されました。
 建て替え工事が完了し、オープンを迎えた川西市市民体育館。全館空調設備を完備し、多目的運動室やランニングトラックなどを新設しました。セレモニーには、川西市観光プリンセスの3人や川西の元気いっぱいキャラクター「きんたくん」もセレモニーに駆け付け、大塩市長やバレーボール元全日本代表の佐伯美香さんなどによるテープカットが執り行われました。
 


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。