平成28年6月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003362  更新日 平成30年3月8日 印刷 

リオ五輪での活躍に期待!林勇気選手にエール

林選手に国旗を届ける市長ときんたくん

 23日、林勇気選手に応援メッセージの書かれた国旗を手渡しました。
 林勇気選手は川西市出身で、アーチェリー競技でリオ五輪への出場が決まっています。市民など約70人の応援メッセージが書き込まれた国旗を受け取り、「市民の方から応援のメッセージはとても励みになります。今から五輪が楽しみです」と話しました。
 市公式フェイスブックではリオ五輪まで、林勇気選手への応援メッセージを募集しています。

毎年恒例!採れたて桃の即売会を開催

桃の即売会で販売される桃

 23日、市と市農業振興研究会、市営農研究会主催の桃の即売会が、アステ川西ぴぃぷぅ広場で開催されました。
 川西特産の早生桃は加茂地区などで栽培され、年間約60トンを出荷しています。みずみずしくておいしいと人気があり、当日は朝5時ごろから並び始めて約700人が列を作るほど。用意された約1,600箱が、約1時間15分で完売しました。

大正ロマンリバイバル 東谷ズム

ハンマーダルシマーの演奏

 5日、郷土館で東谷ズムが開催されました。
 大正時代に栄えた東谷地区にちなんだイベントで、今回で5回目。グルメや特産品が並ぶでサトヤマルシェや、迫力ある殺陣のパフォーマンス、ピアノの元祖といわれるハンマーダルシマーの演奏など、様々な企画が催されました。朝は雨だった天気も午後には晴れ間がのぞき、地元をはじめとるする約1,900人が楽しみました。


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
総合政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。