平成28年3月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003359  更新日 平成30年3月8日 印刷 

市郷土館で「15歳の切り絵展」開催

松村大地さんと展示の様子

 4月3日まで、市在住で市立東谷中学校3年生の切り絵作家、松村大地さんの作品24点を展示しています。
 蝶や花をモチーフにしたものがメインで、中には本物の蝶の標本と見間違えるほどの作品も。松村さんは「実際に見るのと写真で見るのでは、印象が大きく変わると思います。ぜひ見にきてください。」などと話していました。4月2日・3日は松村さんが来館する予定です。

駅前が歩行者天国に!「多田トラ市」を開催

イベントの様子

 27日、多田商業会が、能勢電鉄「多田」駅前で、トラック市「多田トラ市」を開催しました。
 これは5つの商店街で構成される同商業会が、笑顔と活気あふれるまちづくりをめざし企画したもので4回目。野菜の即売会や、市立多田中学校の吹奏楽部の演奏なども催され、当日は約3,000人が来場しました。

勇気ある行動に対する表彰

表彰式の様子

 16日、川西市消防本部で、「消防活動に対する表彰状授与式」を開催。2月8日にけやき坂小学校裏手の山で発生した火事で、的確な消火活動や避難誘導などをしたとして、市民ら12人が表彰されました。この活躍により、被害は枯れ草などの焼損にとどまり、延焼拡大を防止しました。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。