第6次総合計画策定の特設サイト「my grooveかわにし」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016606  更新日 令和5年6月24日 印刷 

あなたの声で川西の未来が変わる

現在川西市では、まちの未来を描く「第6次川西市総合計画(令和6~13年度)」の策定を進めています。
「○○計画」なんて堅そうな名前がついているので、とっつきにくく、「自分には関係ないかも」と思ったかたも多いでしょう。

でも、そもそも「まち」は、1人ひとりの暮らしで形づくられるものです。
つまり、あなた自身の笑顔も、川西というまちを彩る大切なもの。

総合計画は、みんなが笑顔でいられるよう、今後のまちの方向性を示す大きな指針なのです。

意見交換もできる特設サイト「my groove(マイグルーヴ)かわにし」をぜひ覗いてみて

この大切な計画のことを、多くのかたに知ってほしい。関わってもらいたい。そんな想いから、意見交換や投票(いいね)を気軽におこなえるWEBサイトを開設しました。

笑顔でい続けるために、あなたが大切にしたいこと。まちづくりは、みんなでそれを共有する事から始まります。

ここには、これまでの取組みや、今進んでいる取組みを随時載せていきます。

(参考)

仕事やそのほかの事情で話し合いの場に行けない人。そんな皆さんの声も、川西のまちづくりには必要です。

  • 私と同じ思いの人がいる。「いいね」をして応援しよう
  • みんなと違って、私はこう思っているよ
  • 近所の公園使ってこんなことに挑戦したい。誰か一緒にやりませんか

どんなことでもいいので、このまちに暮らす皆さんの手で、ぜひ川西のミライを盛り上げてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120 ファクス:072-740-1315
企画財政部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。