「高校生、マチをあそぶ。」プロジェクト

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015411  更新日 令和5年3月23日 印刷 

本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を考慮して中止とし、実施時期を見直すこととなりました。

その笑顔が、まちの魅力!「高校生、マチをあそぶ。」プロジェクト が始まります

「高校生、マチをあそぶ。」プロジェクト

高校生の皆さんへ。大人にはない発想力で、川西をゆるく楽しく盛り上げませんか

主役は高校生。

自由な発想と行動力を活かして、新しい川西をつくっていきませんか。

プロジェクト名の「あそぶ」とは、高校生(プレーヤー)が集まり、まちの資源(人、場所、自然など)を活かした企画をみんなで考え、楽しみながら取り組むことです。期間は令和4年7月30日から令和5年3月末までです。通学路や学校、近所の公園など見慣れた場所も工夫次第であそびの舞台になるかもしれません。誰も気づかなかったまちの新たな魅力を見つけ、発信しましょう。

合言葉は「やってみる!」

プロジェクトに必要なものは、皆さんの自由なアイデアと行動力です。心が弾む瞬間を見つけ、失敗を恐れず楽しみながら実行すること。試行錯誤の積み重ねが、まちの魅力を育てます。あなたもプレーヤーになってみませんか。

スケジュール(詳細が決まり次第、こちらに追加で掲載します。)

参加できない日があっても大丈夫です!

全5回 

【第1回】顔合わせ

日時 7月30日(土曜日)午後1時から3時まで
場所 川西市役所

【第2回】企画会議

日時 8月6日(土曜日)午後1時から4時まで
場所 川西市役所

【第3回】中間発表(1)

日時 8月27日(土曜日)午後1時から3時まで
場所 川西市役所

【第4回】中間発表(2)

日時 10月中旬
場所 未定

【第5回】最終発表

日時 12月中旬
場所 未定

申し込みについて

対象

市内在住、在学の高校生もしくは同年代の人

申込方法(随時、申し込みを受付けています。)

申し込みフォームから送信するか、申込用紙に必要事項を書き、郵送かファクスで申込

申込先

〒666-8501 川西市中央町12-1

川西市 総合政策部 政策創造課

ファクス 072-740-1315

申し込みフォーム

川西の魅力を見つけ育てる

まちの未来の指針である「第6次総合計画」の策定に向けて、市民の皆さんと一緒に考えるさまざまな取り組みが動き出しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120 ファクス:072-740-1315
企画財政部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。