オンブズメンバーの話を聞く(講師依頼など)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001743  更新日 令和1年5月20日 印刷 

子どもの人権に関する講演会や研修会などで、オンブズパーソンの活用を

市民向け講座の様子
小規模の学習会・講座でもご活用いただけます。

 オンブズパーソンの大切な役割の一つに、子どもへの人権侵害を未然に防止するための広報・啓発活動があります。
 この活動では、各種の啓発物の印刷・配布以外に、地域や団体、学校、行政などが開催する講演会や研修会などにオンブズパーソンが招かれ、「オンブズパーソンのことをもっと知りたい」、「子育てのあり方について」、「いじめや児童虐待について話しあいたい」、「子どもの権利条約って?」などをテーマに、講師を務めたりしています。
 オンブズパーソンの活用について、お気軽にご相談ください。
(※原則として市内対象で、近隣市町村については可能な範囲でお受けします)


このページに関するお問い合わせ

子どもの人権オンブズパーソン事務局

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1235 ファクス:072-740-1233
子どもの人権オンブズパーソン事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。