第2次川西市健幸まちづくり計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007116  更新日 令和6年3月29日 印刷 

第2次川西市健幸まちづくり計画

 川西市では、健康で幸せに暮らし続けることを「健幸」と定義し、「健幸」につながる幅広い視点から健康づくりを推進するための「川西市健幸まちづくり計画」を平成30年(2018年)に策定し、市民協働による健康づくり・食育推進に取り組んでいます。
 これまでの取組の実績や目標に対する最終評価などを踏まえ、「第2次川西市健幸まちづくり計画」を策定しました。
 計画期間は令和6年度(2024年度)から令和13年度(2031年度)までの8年です。

前回の計画(川西市健幸まちづくり計画)

 平成28年(2016年)10月に施行した「川西市健幸まちづくり条例」に基づき、市民や市民公益活動団体、事業者、学校など、保健医療福祉関係者、市が「笑顔でささえあう 健幸まちづくり」をめざして一体的に推進していく「川西市健幸まちづくり計画」を策定しました。
 計画期間は平成30年度(2018年度)から令和5年度(2022年度)までの6年です。(新型コロナウイルス感染症の影響により次期計画の策定作業が困難であるため、計画期間を1年間延長しました。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

健康医療部 保健・医療政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1136
健康医療部 保健・医療政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。