防災の歌 ~きっと、大丈夫!!~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009344  更新日 令和3年6月25日 印刷 

「防災ソング」で防火防災啓発

 「火災や地震などの災害が発生したとき、身を守るにはどうすれば?」
 多くの人々に身を守る方法を知ってもらうため効果的な方法を検討した結果、覚えやすい歌詞に、筋トレ効果もあるダンスを防火防災啓発の新たな試みとして活用することとし、結成25年を迎えた平成30年度、「防災ソング」を作成しました。
 所属団員の一人がスタジオを経営していることから作成にご協力を頂き、スタジオの生徒さんたちと平成31年1月の川西市消防出初式にて初披露。歌詞の中で繰り返し使われている「きっと、大丈夫!」というフレーズには、困難な状況でも自分や周りの人々を励まそうという思いが込められています。

防災ソング

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課

〒666-0017 川西市火打1丁目15番23号
電話:072-757-9945 ファクス:072-757-3379
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。