子育てのよくあるご質問 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004526  更新日 令和3年6月25日 印刷 

質問「放課後子ども教室」はどんな教室なのですか。

回答

 放課後子ども教室ではお花、お茶、書道、将棋、囲碁、手話、工作、絵画、コーラス、大正琴、実験、英語、学習、遊び広場などの教室が開かれ、地域によってバリエーションに富んでいます。これらの教室は、主に地域の方が中心となって教室の企画、運営をされ、教室開催時には子どもたちの指導や安全見守りなどで、地域のたくさんのおとなの方が関わってくださっています。
 子どもたちにとっては、放課後活動の選択肢が広がり、体験活動や遊びなど楽しみな時間の一つとなっています。また、学校の教室とは違った、異年齢や同学年の友だち、地域のおとなとの交流の時間となっており、多くの子どもたちが楽しく参加しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。