賃借料情報の提供

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013945  更新日 令和3年9月22日 印刷 

賃借料情報の提供

 平成21年に農地法が改正されたことに伴い、従来の標準小作料制度が廃止され、現在は、農業委員会が、農地の賃借契約を目安として過去1年以内に発生した農地法第3条による賃貸借契約をもとに、賃借料情報を提供することになっています。(農地法第52条)

川西市の農地賃貸料情報

現在、農地法第3条による賃借契約が結ばれた年間実績件数が少ないため、提供する賃借料情報はありません。

農地の貸し借りに関しては、貸し手と借り手で十分に話し合い、合意の上、賃借料を決めてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

農業委員会事務局

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1253
農業委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。