平成28年12月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003368  更新日 平成30年3月8日 印刷 

大塩市長が「年末のあいさつ」

市町の年末のあいさつ

 28日午後5時から市役所7階大会議室で、大塩市長が課長補佐級以上の職員ら約200人を前に、平成28年の「年末のあいさつ」を実施。この模様は、スピーカーを通して、市役所内の各所でも同時に放送されました。
 市長は「来るべき新たな年に向けて、自分なりの明確な抱負なり目標を設定し、気持ちも新たに、職務に専念していただきたいと思います」などと話しました。

地域の力でイルミネーションを!大和夢ナリエ

イルミネーションを眺める人々

 17日、大和西の平木谷池公園と能勢電鉄「畦野」駅前で、「大和夢ナリエ」の点灯式が行われました。世代間をこえた地域の絆づくりと阪神淡路大震災の鎮魂のために毎年行われており、今回で17回目。地域の協力を得て、大和の夢かなえたい実行委員会が主催しています。開催期間は、29年1月10日までです。

きれいな駅前をいつまでも!JR「川西池田」駅前イルミネーション

点灯されたイルミネーション

 3日、JR「川西池田」駅前ロータリーにある花壇がイルミネーションで装飾され、点灯式が行われました。「不法看板撤去連絡協議会」と「JR阪急駅前花壇の会」が行っており、今年で10回目。通行者などが立ち止まり、点灯の様子を眺めていました。平成29年1月17日まで行っています。

阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅前に癒しの光

カラフルに輝くイルミネーション

 1日、阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅前バスロータリーの花壇がイルミネーションで装飾されました。「川西ライオンズクラブ」と「川西中央ライオンズクラブ」が主催しており、同日の点灯式には約60人が集まりました。イルミネーションが点灯されるのは、12月1日から平成29年1月31日の午後4時半から11時までです。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。