きんたくんの着ぐるみを貸し出します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004017  更新日 令和2年4月2日 印刷 

きんたくんの着ぐるみ

きんたくんをあなたの街に登場させてみませんか。

きんたくんの着ぐるみをお貸しします。自治会やコミュニティ組織、商店街、学校や幼稚園などのイベントなどにお使いいただけます。

きんたくん「みんなの近くに行って、お友達をふやしたいなぁ」

貸し出しの申し込み

貸し出しを希望される方は、「川西市『きんたくん』着ぐるみ貸出規程」をお読みいただいた上で、貸し出しを希望される日に着ぐるみが空いているかどうか、市役所の文化・観光・スポーツ課にお問い合わせ下さい。

貸出日が確認できれば、「きんたくん着ぐるみ貸出申込書」に必要事項を記入し、文化・観光・スポーツ課へ提出してください。

貸し出しの注意事項

 貸し出しを希望される方は、次の点にご注意下さい。

  1. 貸出期間は、借りられる日や返される日を含めて最大1週間です。原則として、借りられる日は使用される日の前日(使用される日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前日)、返される日は使用される日の翌日です。
  2. 借りられる時や返される時は、原則として、市役所の文化・観光・スポーツ課までお越し下さい。着ぐるみはかなり大きなものなので、軽のワンボックス車以上の大きさの荷室を持つ車が必要です。
  3. 着ぐるみに入られる人は、借りられる方が確保してください。着ぐるみの設計上、身長が170センチメートルまでの方が適しています。
  4. 着ぐるみを着ると、冬でもかなり暑くなります。また、連続して20分間ぐらいで休憩や交代してください。
  5. 着ぐるみを脱ぎ着するときは、人目に付かないようにしてください。特に、こどもの目に触れないようにしてください。
  6. 着ぐるみを使用した後は、風通しのよい状態にして内部を乾かしてください。
  7. 万一、着ぐるみを汚されたり破損されたりした場合は、クリーニング代や修理代をご負担いただきます。
  8. 『きんすけくん』の着ぐるみと並んでの共演はできません。(理由:きんすけくんは、きんたくんが変身した姿のため)

貸し出しの条件

着ぐるみはどなたでも借りることができます。使用料は無料です。

ただし、次のような場合は使用することができません。(規程第3条より)

  1. 本市の品位を傷つけ、または正しい理解の妨げになるとき。
  2. 着ぐるみを正しい使用方法に従って使用しないとき。
  3. 法令または公序良俗に反し、または反する恐れのあるとき。
  4. 特定の個人、政党または宗教団体を支援し、または公認しているような誤解を与え、または与える恐れのあるとき。
  5. その他、市長が着ぐるみの使用について不適当と認めたとき。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 文化・観光・スポーツ課(観光)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1161 ファクス:072-740-1187
市民環境部 文化・観光・スポーツ課(観光)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。