2月14日 川西こども園内覧会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010102  更新日 令和2年2月28日 印刷 

【インターン生の日々の活動をお伝えします】

 こんにちは!インターン生の足立です。今回は2月14日に行われた「川西こども園内覧会」についてお伝えしようと思います。
 認定こども園は、教育・保育を一体的に行う施設で、幼稚園と保育所の両方の良さを併せ持っている施設です。
  新築の匂いがする園内に入ると、木のぬくもりが感じられ、見学をしていて非常に心地よい印象を受けました。階段には高さの違う手すりが2本設置されていて、大人にも子供にも使いやすい仕様となっており、全世代に配慮する優しさが感じられる作りとなっていました。
 また、3階の遊戯室にはクライミングウォールや天井から下げられたブランコなどがあり、雨の日でも園内で体を十分動かすことができます。私もこのような園に通いたかったという気持ちになりました。
  市長も実際にこのクライミングウォールを体験され、「これは絶対に楽しい」とおしゃっていました。私も、こどもたちが川西こども園で過ごす日々は楽しいものになると思います。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1103
総合政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。