公共施設予約システムの利用方法

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001834  更新日 平成30年12月25日 印刷 

お知らせ

川西市公共施設予約システムサービス停止について

 平成30年度年末年始メンテナンスのため、下記期間サービスが停止されます。
 つきましては、各施設の予約業務を全て停止させていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  1. サービス停止日時
    平成30年12月30日(日曜日)午前0時 ~ 平成31年1月4日(金曜日) 午前9時
  2. サービス停止内容
    各施設の受付業務(施設の空き状況・施設仮予約・施設申込みなど、全ての業務が行えません。)
    パソコン・スマートフォンなどからの施設空き状況の確認

(注)ご不明な点などがございましたら、各施設までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

公共施設予約システムについて

 社会体育施設予約システムの更新により、平成21年2月20日から新システム〔川西市公共施設予約システム(川西市社会体育施設及び川西市東久代運動公園専用)〕で施設予約サービスを提供しています。
 新システムは、インターネットに接続できる携帯電話からでも施設予約が可能です。また、メールアドレスを登録していただくと、抽選結果および予約内容をパソコンまたは、携帯電話へ確認メールで通知されます。

ご利用にあたっての注意点

  • 施設を予約する場合は事前に利用者団体登録が必要です。
  • 旧システムに利用者団体登録されていた方は、そのまま利用可能です。ただし、新システムに移行するため、すべての団体の登録期限を平成21年8月31日とさせていただきますので、更新の手続きをお願いします。
  • 利用者登録の有効期間は2年間です。有効期限が過ぎた場合は、予約などの利用ができなくなります。
  • 施設の利用申請を行うには、利用規約に同意していただくことが必要です。
  • 予約システムの利用時間は、午前5時から翌日の午前2時までです。
  • 定期メンテナンスは平成25年1月より毎月25日午前0時~午前5時まで、その間はメンテナンスのためご利用できません。なお臨時メンテナンスにより別途第3木曜日午後10時~翌日午前5時までサービスを停止することがありますが、その場合はお知らせします。

ご利用環境など詳しくは下のページをご覧ください。

 

ご利用規約・利用ガイドブック

 7月1日より、川西市暴力団排除条例の施行にともない、下記のとおり施設の「利用規約」内に追記いたしました。 

(警察への照会)
第17条 市は、川西市暴力団排除に関する条例施行規則第4条の規定に基づき、暴力団の利益にならないことを確認する必要が生じたときは、登録者の申請内容について、川西警察署に対して照会します。

施設予約はこちら

携帯電話用バーコード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 文化・観光・スポーツ課(スポーツ)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1245
市民環境部 文化・観光・スポーツ課(スポーツ)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。