戸籍・住民票など証明の請求のよくあるご質問 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004506  更新日 令和3年3月31日 印刷 

質問他市区町村で住民登録をされている方が川西市で広域交付住民票を申請する場合は。

回答

  1. 受付場所 川西市役所市民課(行政センターでの受付交付はいたしません)
  2. 受付時間 平日午前9時から午後5時
  3. 申請資格 本人及び同一世帯に属する者(世帯が異なれば親族等であっても申請できません)
  4. 必要書類 マイナンバーカード、住民基本台帳カード又は官公署発行の顔写真付き本人確認書類(運転免許証・パスポート等)
  5. 手数料 1通300円(川西市の場合)
  • 郵送での受付交付はできません。
  • 受付時間や交付手数料等市区町村によって違いますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
  • 住民票の広域交付の請求ができるのは、本人又は同一世帯員のみとなっています。たとえ同じ住所でも世帯を分けている場合は、交付できませんのでご注意ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1165 ファクス:072-740-1331(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。