令和4年12月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016169  更新日 令和5年1月4日 印刷 

内容など詳しくは、各記事内の問い合わせ先へご連絡ください。

むつみ産直市場があしたのまち・くらしづくり活動賞を受賞 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

むつみ産直市場があしたのまち・くらしづくり活動賞を受賞

 令和4年度あしたのまち・くらしづくり活動賞の振興奨励賞を、東久代むつみ産直市場運営委員会が受賞しました。
 同賞は、独自の発想で活発に行われている全国各地の地域づくり・くらしづくり・ひとづくりの活動をする地域活動団体などの成果をたたえ、表彰するものです。
 市長を訪問し、受賞の喜びと今後の抱負を市長へ語りました。

問い合わせ先
参画協働課 072(740)1600
都市政策課 072(740)1213

川西市環境衛生推進大会を実施 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

川西市環境衛生推進大会を実施

 同大会は、健康増進や地球・地域の環境保全、ごみの不法投棄禁止の活動を行い、地域活動の輪を拡大することが目的です。
 地域の環境衛生や環境美化の改善へ貢献した小澤さんと澁谷さん、摂代グランドゴルフ代表の山内さんへ市環境衛生推進協議会会長と市長から感謝状を贈呈しました。

問い合わせ先
環境衛生課 072(758)3262

川西市民ステージ実行委員会が表敬訪問 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

川西市民ステージ実行委員会が表敬訪問

 同委員会が「子どもたちが夢に向かって努力し、叶える経験をしてほしい」という思いのもとで企画されたステージに、市在住の子ども達が参加しました。
 ミュージカルクラブSTUDIO Cielの講師陣による指導のもと、第1部ではミュージカル、2部では「WORLD」のテーマで世界平和を祈りながら、「BEAT ON MUSIC」による生バンド演奏のほか、プロのダンサーと共に盛大なステージを開催しました。 
 市長を訪問し、同公演での成果や感想を報告しました。

問い合わせ先
文化・観光・スポーツ課 072(740)1106

川西市折り鶴平和大使が活動報告を実施 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

川西市折り鶴平和大使が活動報告を実施

 市民の平和への願いが込められた「りんどう色の折り鶴」を市の代表として広島へ送り届ける折り鶴平和大使。同大使の井上さんと甲斐さんが8月6日に広島にて開催された平和記念式典に参列し、原爆の子の像に折り鶴を捧げた活動に関しての報告を行いました。
 井上さんは「戦火に怯え苦しんでいる人を、一刻も早くなくしたい」などと話し、甲斐さんは「もうこのような悲劇は二度と起きてはならない」などと話しました。

問い合わせ先
人権推進課 072(740)1150

自主防災組織連絡協議会にて表彰式を実施 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

自主防災組織連絡協議会にて表彰式を実施

 地域防災への貢献をたたえ、市長から加茂小校区自主防災会の尾野上さんと明峰地区自主防災会が、県知事から多田東コミュニティ自主防災会の東畑さんと久代自主防災会が表彰されました。

問い合わせ先
危機管理課 072(740)1145

一般社団法人 川西市造園緑化協会が手袋3,000枚を寄付 このニュースをX(ツイッター)でポスト このニュースをフェイスブックでシェアできます このニュースをラインでシェアできます

一般社団法人 川西市造園緑化協会が手袋3,000枚を寄付

 一般社団法人 川西市造園緑化協会から、手袋3,000枚の寄付があり、感謝状を贈呈しました。
 
問い合わせ先
危機管理課 072(740)1145

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

川西市役所

〒666-8501 川西市中央町12番1号
代表電話:072-740-1111