令和4年度の民間連携の取り組み

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016484  更新日 令和5年4月24日 印刷 

エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社と包括連携協定を締結(3月)

記念撮影
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社の荒木社長と越田市長

 令和5年3月17日(金曜日)に、川西市とエイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(本社:大阪市北区、荒木 直也社長)は、市民サービスの向上に向けた包括的な連携・協力を推進するために、包括連携協定を締結しました。

 市とエイチ・ツー・オー リテイリング株式会社は「市民の交流やまちの賑わい創出に関すること」、「ごみの排出削減に関すること」、「その他、両者が協議により必要と認める事項」について連携し、取り組んでいきます。

 具体的な取り組みとしては、「廃棄衣類を回収し、加工。プランターとして再生させ、地域緑化を推進するグリーンアップサイクル®プロジェクト(自治体と連携して行うのは全国初)」や「食品廃棄物削減を目指したリサイクルループや家庭でのコンポスト実践に取り組むフードロスゼロプロジェクト」、「阪急阪神百貨店で今後使用する予定がない什器を、地域で事業展開しているかたやこれから事業を始められるかたへオークション形式で販売し活用いただくTsugu.プロジェクト」などを予定している。

(注)「グリーンアップサイクル®」はシナジーメディア株式会社の登録商標です。

【募集終了しました】キャンピングトレーラー「MobiHo」の活用希望者を募集(12月)

市と連携協定を締結している株式会社ワンズネットワークが、同社保有のキャンピングトレーラーを川西市内で活用したい人や団体を募集しています。使用料は原則無料です。

自らのスキルを活かして、語学やお稽古ごとの移動式教室として活用したり、屋外イベントなどの本部や救護室として設置することもできます。皆様の自由な発想で、さまざまな利活用をしてみてください。

募集は終了しました。多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120 ファクス:072-740-1315
企画財政部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。