平成31年2月21日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008340  更新日 平成31年2月21日 印刷 

3月定例市議会が始まる

市長として市政運営に対する考えや予算の概要を表明

施政方針を発表する市長の画像

 2月20日から3月26日までの35日間の会期で、第1回市議会定例会が始まりました。予算案の審査など、31年度の市政の方向性などを決める大切な会議です。

 今回、市から提案させていただいたのは48の案件で、予算案などは、この後、市議会で開かれる各委員会で議論させていただく予定です。委員会はどなたでも傍聴できます。市民の皆さんもこの機会にぜひお越しいただき、市政への理解を深めていただければと思います。

 初日の20日は、市役所6階にある本会議場で、市長に就任して初めての「平成31年度施政方針」を表明させていただきました。私は、新たな社会に対応する新しい川西モデルを構築し、持続可能なまちづくりを行うことや、31年度から3年間を財政健全化の集中期間と位置づけて、全ての事業を見直すことなどを説明させていただきました。詳しい内容は、3月号の広報誌や市ホームページに掲載していますのでご覧ください。

 来週27日から4日間の予定で開かれる総括・一般質問の会議に向け、現在、答弁書を調整しているところです。議員の皆さんから、施政方針をはじめ市政全般にわたり多くの質問をいただきました。しっかりと議論し今後の市政運営に反映していきたいと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。