平成31年3月29日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008590  更新日 平成31年3月29日 印刷 

2月20日から始まった3月定例市議会が閉会

平成31年度の4月1日付け人事異動も発表

 35日間の会期で開かれていました第1回市議会定例会が3月26日に閉会。平成31年度一般会計予算案など、市長から提案いたしました48議案についてすべて原案どおり可決いただきました。

 議案の審査をいただいた各常任委員会や予算審査特別委員会では、市議会議員の皆さんと長時間にわたり議論を重ね、様々なご意見をいただきました。31年度予算の執行に当たりましては、市民の皆さまとの対話を大切にすることを基本とし、職員一丸となって市政運営に努めてまいります。

 また、この日、4月1日付け人事異動の内示を行いました。異動総数は291人。今回の人事異動のポイントとして、職員の意識改革や能力の向上を図るため、新たに民間法人への派遣を行うとともに、国や県への派遣を継続するなど、人材育成を重視しています。このほか、管理職への女性職員の登用や、職場ローテーションにより若手職員が広範な経験を積めるよう考慮いたしました。

 今回の人事異動では、4月から市立川西病院が指定管理者制度へ移行することに伴い、転職を希望された58名を新たに市の事務職として迎える内容も含んでいます。市職員に新しい仲間が加わりますので、そのサポートに全力で取り組むとともに、私も市長として新たな気持ちで公務に専念したいと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。