令和4年1月19日 PTA連合会との懇談会を行いました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014729  更新日 令和4年2月17日 印刷 

PTA連合会との懇談会を行いました

懇談会1

 1月19日(水曜日)にPTA連合会が主催する懇談会を開催しました。コロナ禍ということもあり、オンラインを活用した懇談会ではありましたが、当日は古谷会長をはじめとする連合会役員とともに、小中学校の単位PTAの役員のかたがたにもご参加いただきました。

 今回は、連合会が事前に集約した議題を中心に、連合会役員の司会のもと、教育委員会が実施または実施を予定している施策や事業などについて、その進捗状況や活動予定などをそれぞれの教育委員会担当が説明・報告する形で行われました。「中学校給食センター」や「ICT機器の活用」、また「教職員の働きかた」などについて、教育委員会からの報告に基づき意見交換が行われました。

 PTAの役員のかたがたからは、保護者の視点に立った疑問や意見が出され、教育委員会事務局としても多くの学びがありました。コロナ禍であっても、いやコロナ禍だからこそ、PTAとの定期的な意見交流が必要であるということを再認識した懇談会でした。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 教育総務課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1256(就学担当)・072-740-1241(教育総務担当) ファクス:072-740-1321
教育推進部 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。