令和4年1月18日 プロジェクトチームで「第6波」に対応しています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014702  更新日 令和4年1月19日 印刷 

プロジェクトチームで「第6波」に対応しています

 昨年8月下旬からの新型コロナウイルス感染拡大(第5波)を受け、学校園所を中心とした新型コロナウイルス感染症対応を迅速に行うため、本市では昨年10月より教育委員会事務局に「学校園所コロナ対応プロジェクトチーム」を設置しています。事務局内の指導主事や保健師とともに市長部局の保健師・職員などの応援を得て、伊丹健康福祉事務所や市立川西病院と連携しながら、学校園所との情報共有や指導・助言を行っています。

PT写真2

 残念ながら今年1月に入って感染者が急増し「第6波」といわれる状況を迎え、現在、学校園所及びプロジェクトチームにおいてもその対応に追われているところです。学校園所における感染拡大を防ぐためにも、児童生徒本人はもとより同居するご家族が発熱・体調不良である場合には、早めに登校・登園所を控えていただき医療機関を受診していただきますようお願いいたします。また、学校園所の行事などの延期や中止を含めた変更についてもご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 教育総務課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1256(就学担当)・072-740-1241(教育総務担当) ファクス:072-740-1321
教育推進部 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。