兵庫県身体障害者社会学級

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015814  更新日 令和5年8月29日 印刷 

兵庫県身体障害者社会学級とは

視覚や言語・聴覚に障がいのある、義務教育修了年齢以上の人を対象とした兵庫県教育委員会の事業です。

社会人として広い教養や実用的な知識・技能などを習得するとともに、広く県民との交流の場を通して相互理解を深め、ともに生きる喜びを創造する場を提供します。

視覚障がい者を対象とした「阪神青い鳥学級」と言語・聴覚障がい者を対象とした「阪神くすの木学級」があります。ぜひご参加ください。

令和5年度阪神青い鳥学級北支部 伊丹教室について

受付期間は令和5年8月1日(火曜日)から令和5年9月6日(水曜日)です。

下記のリンクから詳細を確認できます。

令和5年度阪神くすの木学級 川西教室について

令和5年度阪神くすの木学級 川西教室の受講生募集は終了しました。

下記のリンクから詳細を確認できます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生涯学習課

〒666-0033 川西市栄町25番1号 アステ川西5階
電話:072-740-1244 ファクス:072-757-4844
市民環境部 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。