ギャラリーかわにし「美術作品展示会」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014387  更新日 令和4年4月6日 印刷 

イベントカテゴリ: 催し 祭り・観光 文化

ギャラリーかわにし「美術作品展示会」

川西市ゆかりのアーティストによる作品展示会を開催します。

ギャラリーかわにしにて川西市ゆかりのアーティストによる作品展示会を開催します。

各アーティストの展示期間は以下の通りです。

終了#1 COLORSbit 令和4年1月12日~1月17日 午前10時~午後7時(最終日午後5時)

アーティスト写真
6/猪瀬名月

画家の【猪瀬名月】とフォトグラファーの【6】による展示会

【猪瀬 名月】
画家/painter
主に日本画材を使って植物や月をモチーフとした絵画を制作する他、絵本やボディーペイントなどを制作しています。
主な展示歴
2017 個展"ないないの万感"@京都|東山青少年センター
2019 個展"星の世界で祈りを"@京都|ギャラリー百合庵
2021 個展"辺境に萌す"@大阪|芝田町画廊

【6】
フォトグラファー/写真家
主な展示歴
2018 グループ展“累”@東京/ICA SPACE
2019 Salon Art Shopping Paris
@パリ/Carrousel du Louvre

COLORSbit 展示作品の紹介

作品写真
展示作品
COLORSbit 
展示作品
作品写真
展示作品
作品写真
展示作品

展示作品:写真30点

入場者数:約200名

【アーティストコメント】
来場者から「こんなボディーペイントは初めて見る」というもので、私たちのアイデンティティーやオリジナリティーを自覚できた展示会にもなりました。改めてたくさんの人に応援され、支えられているということを感じ、感謝でいっぱいです。
これからもっと川西市を盛り上げられるアーティストとなれるよう日々精進して行きたいと思います。
素敵な機会をありがとうございました。

【今後の活動予定】
COLORSbitアルバム制作
期間:3月中
COLORSbit写真展 第二弾 (京都)
開催日:未定
絵本原画展/猪瀬名月
開催日:未定

終了#2 コウスケです、ユキです、meottoです 令和4年1月26日~1月31日 午前11時~午後6時(最終日午後5時)

アーティスト写真
meotto

絵本作家のイケダコウスケと、ファンタジーイラスト作家のYukichiによる夫婦アートユニットの展示会

【イケダコウスケ】
絵本作家。27歳で海外放浪を始め、3年間で25カ国をめぐる。旅の中で絵日記をつけはじめ、絵を描くことに目覚める。
旅先で見た世界遺産のスケッチや、即興の似顔絵を売りながら旅の資金を稼ぎ、独学で絵を学ぶ。
帰国後は各地で世界遺産をモチーフとした個展を開催しながら、現在までに自費出版にて7冊の絵本を発表。
2019年2月、絵本『アニマルホテル』を出版。全国の書店で販売中。

【Yukichi】
ファンタジーイラスト作家。幼少の頃から絵に親しむ。
自然や夢から受けるイメージを創作のヒントとして、主に猫をモチーフにしたファンタジックなイラストを描き続けている。
近年は自身のオリジナルキャラクター「あおいねこレオ」の作品を多数制作。画風や画材は表現したいものによって使い分けている。

meotto 展示作品紹介

作品写真
展示作品
作品写真
展示作品
作品写真
展示作品
作品写真
展示作品
作品写真
展示作品

展示作品:絵本原画 色鉛筆画 36点 世界遺産イラスト 色鉛筆原画 28点 小説挿絵 ペン画 33点など 合計133点

入場者数:267名

【アーティストコメント】
今回の展示会は初の夫婦展であり、初の川西開催、初の大規模ギャラリー開催ということで、本当に様々な年齢層のかたにご来場いただきました。
今回は133点という大量の作品数を展示しましたが、ギャラリー常連のお客様何人かに、今までここであった展示会で一番見応えがあったというご意見を頂けたのが嬉しかったです。
また、会場には絵本をたくさん置いたので、親子連れの子どもたちの来場が多く、読書コーナーの絵本がクタクタになるほど読んでもらえたのも開催して良かったです。
 

【今後の活動予定】
Yukichi
令和4年7月 イラストと手作りお菓子の展示会を開催予定
イケダコウスケ
令和4年9月 新作絵本の展示会を開催予定

#3 岡本航 仏画展 令和4年3月2日~3月7日 午前10時~午後7時(最終日午後5時)

アーティスト写真
岡本航

仏画作家岡本航による展示会

平成7年生まれ。
小学3年の秋、奈良を訪れた際に東大寺大仏に感動したことがきっかけで独学で仏画を描き始める。
小学6年で初の個展を開催、その後各所より依頼を受け仏画展を開く。
2018年 京都造形芸術大学日本画コース卒業
猪名川町上野の工房にて作家活動を開始。

岡本 航  展示作品の紹介

作品写真
展示作品
展示作品の写真
展示作品
展示作品の写真
展示作品
展示作品の写真
展示作品

展示作品:仏画12点、その他絵具のサンプルなど

入場者数:1,200名

【アーティストコメント】
会期中に関西テレビ よ〜いどん!で取り上げていただいたこともあり、たくさんのかたに観てただき励みになりました。

【今後の活動予定】
今回の展示会が縁で新たなお仕事をいただいたので真摯に対応していく所存です。

#4 川西市美術協会特別展 令和4年3月16日~3月21日 午前10時~午後6時(最終日午後5時)

川西市美術協会による展示会

平成9年10月設立
平成10年にギャラリーかわにしにて第1回川西市美術協会展を開催。以降毎年10月に同協会展を継続して開催している。
日本画・洋画・工芸・書の4部門で活動
会員には川西市展や他市町展において審査員として活躍する他、個展や展示会を開催するなど、川西市の芸術文化の発展と振興のため多方面で活動を続けているプロ集団。

川西市美術協会 展示作品の紹介

作品写真
展示作品
作品写真
展示作品
作品写真
展示作品
作品写真
展示作品

展示作品:日本画 洋 画 工 芸 書 合計34点

入場者数:638名

【アーティストコメント】
ギャラリーの仕切りをなくした展示空間は広々として明るく、 来場者並びに出品者の感想も上々でした。
今後も今回のような企画があれば是非参加したいと思っております。
企画施行頂いた関係各方面の皆様に感謝申し上げます。
 

【今後の活動予定】
令和4年10月12日(水曜日)~17日(月曜日)
第25回川西市美術協会展  ギャラリ-かわにし
午前10時00分~午後6時00分(最終日午後5時00分まで)
 

開催期間

令和4年1月12日(水曜日)から令和4年3月21日(月曜日)まで

開催場所
費用

不要

添付ファイル

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 文化・観光・スポーツ課(文化)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1106 ファクス:072-740-1187
市民環境部 文化・観光・スポーツ課(文化)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。