消費生活のよくあるご質問 よくある質問
ページ番号1004802 更新日 平成30年3月8日 印刷
質問相談へ行きたいのですが、何を持っていったらいいですか。
回答
契約書や領収書などの書類があればご持参ください。
悪質商法に関する相談の場合は、勧誘されてから契約に至るまでの経過が重要です。
これらの状況をメモにしておくとスムーズに相談を進めることができます。
(相談便利メモ)
- 契約したのはいつ?(例:4月10日ごろ)
- 何を契約しましたか?(例:布団)
- いくらですか?(例:30万ぐらい)
- どこから買いましたか?(例:△○健康株式会社)
- 契約のきっかけは?(例:業者が家に訪ねてきた)
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消費生活センター
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1167 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
消費生活センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。