物価高騰重点支援給付金(調整給付)について よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019977  更新日 令和6年7月19日 印刷 

質問修正申告することで追加給付はされますか

回答

調整給付金は令和5年の課税状況に基づき、給付額を算定のうえ支給しますが、令和6年分所得税額の確定後に給付金額に不足が生じた場合は、当該不足額を令和7年に追加給付する予定です。
追加給付については、詳細が決まり次第、ホームページや広報誌などでお知らせします。

(注)令和6年中に市外に転出されるかた、または転出されたかたは、川西市から送付する「物価高騰重点支援給付金(調整給付)の支給のお知らせ」が追加給付に際して必要となることがあるため、大切に保管してください。また「物価高騰重点支援給付金(調整給付)支給要件確認書」が届いたかたは、市に提出する前に写しを取っていただき、大切に保管してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

物価高騰重点支援給付金担当

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階503会議室
電話:072-740-3050
物価高騰重点支援給付金担当へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。