戸籍届出のよくあるご質問 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004486  更新日 平成30年3月8日 印刷 

質問休日に戸籍の届け出をしたいのですが、できますか。

回答

戸籍届出は休日でもできます。
受付場所は市役所1階の時間外受付窓口になります。
休日にあった戸籍届出は、開庁日に届け書の内容を審査します。
審査の結果、受理できる時はその届出を提出した日から有効になります。
ただし、届け書に重大な不備や記入漏れがあった場合は、平日に窓口へお越しいただいて訂正していただくことになります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1165 ファクス:072-740-1331(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。