川西起業サポート事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004097  更新日 令和4年5月17日 印刷 

川西起業サポート事業とは

 本市の産業施策の指針である「産業ビジョン」に掲げる「しごとの創出と暮らし・まちの活性化」を推進するため、起業を希望するかたに対し、起業の準備から起業後のフォローアップまでを総合的に支援する取り組みです。
 市では起業入門セミナー、ベーシックセミナー、ステップアップセミナーを開催し、川西市商工会では起業支援セミナーの開催を予定しています。
 市と商工会が連携してセミナーなどを開催しており起業希望者の進捗状況に応じて選べます。

川西市で創業を目指す! 起業入門セミナー

 自分らしいビジネスをつくるファーストステップ!やりたい仕事をビジネスにするために、最初に考えてほしいポイントをお伝えします。
 本セミナーは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンライン形式の講座となります。リアルタイムにZOOMで受講いただくか、YouTubeの動画視聴をお選びいただけます。

起業入門セミナーちらし

 当セミナー受講後、下記の川西女性起業塾または川西市商工会起業支援セミナーをぜひ受講してください。
 女性起業塾と起業支援セミナーは起業を希望する人の状況に応じて選択ができます。

第7回川西女性起業塾 夢をかなえる最初の一歩を応援します!

 平成28年度から始まった「川西女性起業塾」。令和4年度も第7回川西女性起業塾として段階に応じたセミナーを開催します。川西市在住もしくは川西市で起業したい女性が対象です。
 各セミナーの開催日程や参加費用については下記をご参照ください。

ベーシックセミナー

 全7回の段階に合わせた講座で、起業に必要なノウハウをしっかり学べます。
ビジネスモデルを考えるところからはじめ、個別面談まで行います。
ZOOMを活用したオンライン中心の講座となりますので、参加希望の場合は、ご自宅のネット環境や使用機器(パソコンやスマホ)でZOOMが正常につながるかどうかご確認のうえ申込みください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況に応じて、開催方法を変更する可能性があります。予めご了承いただきますようお願いします。

 ステップアップセミナー

 起業に向けた準備を進めているかたや起業後の事業に生かしていきたいかたなどを対象に開催します。
 令和4年度は、「自分」を見込み客にしっかりアピールするためのキャッチコピー作りとInstagramの活用を講座を通じてお伝えします。

女性起業塾ちらし

女性起業塾ちらし(裏面)

各セミナーについてのお問い合わせは、こちらの川西起業サポート事務局メールアドレスまでお願いします。

川西起業サポート事務局 kawanishi.woman2022@gmail.com


川西市商工会「起業支援セミナー」

 川西市商工会でも川西市内で起業を目指すかた、最近起業されたかたを対象に起業支援セミナーを開催しています。2022年度開催については詳細が決まり次第 お知らせします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(商工)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1162 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(商工)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。