民間企業等からの提案を募集しています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011372  更新日 令和5年1月26日 印刷 

民間企業などの皆さまからの提案募集

市民サービスの向上や事務の効率化につながる提案を募集します。
すべて対話から始まると考えています。まずはご連絡ください。
約束します。

  • 川西市は、連携する民間企業などをパートナーとして大切にします。
  • 川西市は、失敗を恐れず、提案にスピード感をもって対応します。
  • 川西市は、経営資源を最大限活用します。

民間連携を進めるうえでの川西市の姿勢

アイデア段階から一緒に 未完成・開発途中の製品やサービスも歓迎。アイデア段階から一緒に取り組みます。失敗しても一緒に分析し、新たな挑戦へ。対話から実現へ 連携にあたっては、対話の場を設定します。オンラインにも対応。 スピード感をもって対応 提案に関する内部の意思決定や調整など、スピード感を持って対応します。 規模は関係ありません。 連携に企業の規模は関係ありません。企業の大きさや実績にとらわれず、実現に向けて一緒に取り組む企業を大切にします。部署との連携をサポート。 内容に応じて、担当者が責任を持って各部署につなげます。複数の部署に関わる場合も担当者が窓口となりサポートします。ホームページで取り組みを発信。取り組みの進捗状況は、随時市ホームページで公開。また、様々な媒体で情報発信していきます。

提案にあたって

提案できる者

 民間企業、NPO法人、大学などからの提案を受け付けています。
 ただし、以下の者は提案できません。

  1. 個人
  2. 川西市における一般競争入札の参加を制限されている者
  3. 川西市指名停止措置基準により指名停止を受けている者
  4. 川西市暴力団排除に関する条例第2条第1号から第3号までに該当する者
  5. その他、市長が不適切であると認めた者

提案の対象外とするもの

  1. 公平性が阻害されると認められるもの
  2. 特定の政党・宗教の支持を目的とするもの
  3. 民間企業などの直接的な営業又は、広告宣伝のみを目的とするもの
  4. 単なる要望や陳情、苦情などにあたるもの
  5. その他、市長が不適切であると認めた提案

留意事項

  1. 提案内容や対話・調整の結果によっては、事業の実施に至らないことがあります。
  2. 市は、提案内容の実施の可否に関わらず、提案段階の一切の費用について負担しません。
  3. 提案の提出から事業の実施までの過程で、市から提供のあった情報については、その秘密を保持のうえ、本市からの承諾があった場合を除き、第三者へは提供できません。
  4. 提案を行った者が、当該事業の実施者となることを確約するものでなく、事業実施者の決定にあたっては、法令及び本市の契約上のルールによります。

民間連携の取り組み

連携協定締結の状況


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画政策課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120 ファクス:072-740-1315
企画財政部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。