水漏れ・故障などのトラブルに関すること よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017306  更新日 令和5年4月6日 印刷 

質問宅地内で漏水しているようですが、どうすればよいのですか

回答

漏水場所で対応が異なります。

  1. 水道メーターの上流側(水道本管側)の場合は、市上下水道局で修理しますので、水道課へご連絡ください。
  2. 水道メーターの下流側(宅地側)の場合は、お客様の管理になりますので、「指定給水装置工事業者」(指定店)に修理をご依頼ください。なお、修理をご依頼の際は、ご依頼後にトラブルが無いよう事前に複数社から見積もりをお取りいただき、工事内容・費用・条件等を確認の上、修理をご依頼下さい。

イラスト:漏水等による修繕区分

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局水道課

〒666-8501 兵庫県川西市中央町12番1号 市役所3階
電話番号:072-740-1264 ファクス番号:072-740-1314
上下水道局水道課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。