マンホールカードについて(お知らせ)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016952  更新日 令和5年9月27日 印刷 

第3弾マンホールカード(黒川地区)の配布中止について

第3弾マンホールカード(黒川地区)は、9月27日(水曜日)を以って在庫終了となりましたので、経営企画課及びアステ市民プラザの配布を中止しました。今後の配布は未定です。

第1弾(りんどうとさくら)及び第2弾(多田神社)マンホールカードの配布中止について

第1弾(りんどうとさくら)及び第2弾(多田神社)マンホールカードは、現在、配布を中止しております。なお、今後の配布は未定です。

第3弾マンホールカード(黒川地区)について

第3弾マンホールカード(黒川地区)は、黒川公民館、菊炭、市花のりんどうがデザインされており、カードの裏面には、デザインの由来を記載しております。

写真:第3弾マンホールカード 表と裏

平日の配布場所(※現在配布を中止しています)

配布場所

川西市役所 上下水道局 経営企画課 3階13番

住所

川西市中央町12番1号

配布時間

午前9時から午後5時まで(年末年始を除く)

土曜日、日曜日、祝日の配布場所(※現在配布を中止しています)

配布場所

アステ市民プラザ

住所

川西市中央町25番1-601号(アステ川西6階)

配布時間

午前9時から午後5時まで(年末年始を除く)

マンホールカードとは

下水道の役割や重要性を、路上を彩るマンホールの蓋を入口に、みなさんにより深く理解していただくために、GKP(下水道広報プラットホーム)が企画・監修し、自治体と共同で制作しているものです。

注意事項

  • 配布は一人1枚です。
  • お渡ししたマンホールカードに傷があった場合に限り、窓口にて交換いたします。
  • 郵送による配布はしません。
  • 最近、インターネットなどで転売されている例が見受けられますが、マンホールカードは、その地域ならではの蓋のデザインを楽しみながら、下水道の大切さに関心を持っていただくとともに、実際にその地域に足を運んでいただくことを目的に作成しています。数に限りがありますので、転売目的での利用はご遠慮ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局経営企画課

〒666-8501 兵庫県川西市中央町12番1号 市役所3階
電話番号:072-740-1261 ファクス番号:072-740-1314
上下水道局経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。