キセラ川西エコまち建築賞(終了)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003447  更新日 令和5年4月1日 印刷 

キセラ川西エコまち建築賞について

受賞サイン

 キセラ川西エコまち建築賞は、キセラ川西地区のルールであるキセラ川西エコまち運用基準に基づく、事前協議の結果を評価するとともに、自主的かつ意欲的に建築物の低炭素化を図り、他のモデルとなり得る取り組みを賞することで、地区の低炭素化と良好な景観形成を発信し、地区のアイデンティティの醸成を図ることを目的としています。


第5回 キセラ川西エコまち建築賞(令和4年度)

選考経過

選考会開催日時

令和4年8月8日 午後2時~午後4時

選考結果

選考対象物件6件のうち3件をエコまち建築賞受賞物件として選考しました。

講評

受賞物件

令和4年度受賞者一覧


表彰式

令和4年度式の様子

 令和5年1月10日に受賞を記念し表彰式を行いました。市長から表彰状と記念サインが贈られました。


第4回 キセラ川西エコまち建築賞(令和2年度)

選考経過

選考会開催日時

令和2年11月9日 午後1時~午後3時

選考結果

選考対象物件5件のうち2件をエコまち建築賞受賞物件として選考しました。

講評

受賞物件

令和2年度受賞者一覧


表彰式

令和2年度式の様子

 令和3年2月16日に受賞を記念し表彰式を行いました。市長から表彰状と記念サインが贈られました。


第3回 キセラ川西エコまち建築賞(令和元年度)

選考経過

選考会開催日時

令和元年11月15日 午後2時~午後3時45分

選考結果

選考対象物件5件のうち1件をエコまち建築賞受賞物件として選考しました。

講評

受賞物件

令和元年度受賞者一覧


表彰式

令和元年度式の様子

 令和2年3月17日に、受賞を記念し表彰式を行いました。市長から、表彰状と記念サインが贈られました。


第2回 キセラ川西エコまち建築賞(平成29年度)

選考経過

選考会開催日時

平成30年2月20日 午後1時~午後3時

選考結果

総合点の上位2件をエコまち建築賞受賞物件として選考しました。

講評

受賞物件


平成29年度受賞者

表彰式

平成29年度式の様子

 平成30年4月24日に、受賞を記念し、表彰式を行いました。市長から、表彰状と記念サインが贈られました。


第1回 キセラ川西エコまち建築賞(平成28年度)

選考経過

選考会開催日時

平成28年11月8日 午前10時~正午

選考結果

総合点の上位3件をエコまち建築賞受賞物件として選考しました。

講評


受賞物件


平成28年度受賞物件

表彰式

平成28年度式の様子

 平成29年3月22日に、受賞を記念し、表彰式を行いました。副市長から、表彰状と記念サインが贈られました。


高ラベリングを獲得した選考対象物件

対象

 「キセラ川西エコまちラベリング」により

  1. 低炭素・景観いずれも★3つ以上獲得 かつ
  2. 低炭素・景観どちらかで★4つ以上獲得

の条件を満たした「エコまち建築賞」の選考対象物件(高ラベリング物件)は以下の通りです。

高ラベリング物件

平成30年度高ラベリング物件

令和元年度高ラベリング物件

令和2年度高ラベリング物件

令和4年度高ラベリング物件

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 都市政策課(都市計画)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1201 ファクス:072-740-1323
都市政策部 都市政策課(都市計画)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。