平成27年12月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003381  更新日 平成30年3月8日 印刷 

大塩市長が「年末のあいさつ」を

市長の年末あいさつ

 仕事納めの28日、午後5時から市役所7階大会議室で、大塩市長が課長補佐級以上の職員ら約200人を前に、平成27年の「年末のあいさつ」を実施しました。
 市役所内でも同時に放送され、市長は「川西の明るい未来のために、私たち一人ひとりが何をしなければならないのか、責任と義務を誇りに変えて、なお一層挑戦していきましょう」などと話しました。

新名神高速道路の鋼桁連結式

式の様子

 11日、インター線に臨む、清流台北側の西畦野右岸現場ヤード内で、新名神高速道路の鋼桁連結式が開催されました。
 これは、一庫大路次川の橋げたが連結したことに伴うもので、開会の挨拶の後、市長らが橋脚で金ボルトを締める式典に参加しました。新名神高速道路は、29年3月末をめざし工事が進められています。

梅田でシティプロモーション!

梅田でのシティプロモーションの様子

 4日、阪急電鉄「梅田」駅3階改札前のエスカレーター横壁面パネルに「川西市ふるさとづくり寄附金」をPRするポスターの掲出が始まりました。
 これは、市のシティプロモーションの取り組みで、市出身・在住のプラントハンター西畠清順さん(そら植物園代表)が「かわにし生まれ、かわにし育ち。」のコピーで登場。さらに、阪急百貨店梅田本店前のデジタルサイネージにもPR動画を掲出しています。期間は壁面パネルが12月10日まで、デジタルサイネージが12月20日までです。


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
総合政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。