平成27年11月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003380  更新日 平成30年3月8日 印刷 

古田敦也さんの野球殿堂入りを祝う会を開催!

祝賀会の様子

 15日、市の名誉市民で、元プロ野球、東京ヤクルトスワローズの選手兼監督の古田敦也さんを迎え「古田敦也氏野球殿堂入りを祝う会」が、アステ市民プラザ「アステホール」で開かれました。
 これは発起人である大塩市長ほか、少年軟式野球関係者の発案で実現したもので、関係者ら約260人が参加。祝賀会の前には、同会場前の「アステギャラリー」で開催される「古田敦也氏の栄光を振り返る展示会」(16日から23日まで開催)のテープカットを実施しました。

まちをあげての大イベント「川西まつり」開催!

川西まつりの様子

 11月7日、総合体育館周辺で、「第9回川西まつり」が開催されました。
 このまつりは、各団体と市とが一緒になって市内産業をPRし、まちを盛り上げるために実施。市のシンボルイベントと位置付けられています。当日は約2万5,000人が来場。地場野菜の販売やステージパフォーマンスなど、商・工・農業の魅力が詰まった催しを楽しんでいました。

黒川里山まつりで「日本一の里山」をめいっぱい楽しむ!

黒川里山まつりの様子

 1日、黒川公民館を中心とした黒川地区で「第10回黒川里山まつり」が開催されました。
 会場では餅つきやクラフト体験、特産のいちじくを使った「壱熟カレー」の販売などを実施。「友舞太鼓」による太鼓の演奏も行われ、訪れた家族連れなど約2,500人は秋の里山を満喫していました。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。