平成27年4月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003373  更新日 平成30年3月8日 印刷 

待望の第9弾!「きんたくんバル9」を開催

きんたくんバル9の様子

 18日、阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅周辺で、「きんたくんバル9」が開催されました。
 当日は同駅周辺の飲食店など68店舗が参加し、当日限りのお得なメニューを用意。さらに「バル+(プラス)」として、飲食店以外も出店し、ジュエリーや小物のほか、ワークショップなどの店舗に加え、銭湯も参加しました。

川西特産の桃!春を迎え満開に

早生桃の花

 4月に入り、川西南部の加茂地区や久代地区で、鮮やかな桃の花が咲いています。
 同地区では早生桃の栽培が盛んで、春を迎え、桃の花が畑一面を鮮やかなピンク色に染め、住宅街の傍らに広がる田畑は幻想的な桃源郷に。4月の下旬から5月上旬にかけては摘果作業、5月中旬には「袋かけ」が行われ、6月中旬には収穫を始まるとのことです。

気持ちを新たに職務に臨む!新規採用職員辞令交付式

辞令交付式の様子

 1日、市役所で、新規採用職員95人への辞令交付式が行われました。
 式では、新規採用職員の名前が読み上げられ、各部局の代表者に対し辞令が交付されました。大塩市長は訓示の中で、「市役所は、読んで字のごとく市民の役に立つ所であるべきです。おもてなしの心を持ちつつ市民サービスを心がけてください」などと話しました。また、新規採用職員を代表し、梅本拓矢さんが演壇前に立ち、「地方公務員として与えられた責務を深く自覚し、全体の奉仕者として職務を誠実かつ公平に執行することを誓います」などと宣誓しました。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。