平成27年3月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003372  更新日 平成30年3月8日 印刷 

「川西能勢口」駅前連絡通路の名前が変わる!

シールの貼り付け作業の様子

 27年4月1日から30年3月31日までの3年間、阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅前連絡通路が「AEONリカー&ビューティー川西駅前連絡通路」という名称になります。
 これは市が管理する歩道橋へのネーミングライツ取得企業を募集し、イオンリテール株式会社イオンリカー&ビューティー川西店に決定したことによるもので、27日から28日の未明にかけて、企業名などの入ったシールの貼り付け作業が行われました。

軽トラの荷台に掘り出し物がいっぱい!「多田トラ市」開催

多田トラ市の様子

 15日、能勢電鉄「多田」駅前で、今回で3回目となるトラック市「多田トラ市」が開催されました。
 これは多田商業会が企画したもので、軽トラックを使った出店ブースでは、野菜の特売やさまざまな種類の商品を扱う店などに加え、立ち飲みができる店なども出店。約3,000人が来場し、歩行者天国となった駅前は賑わいを見せていました。

幼稚園の子どもたちが防火パレード

防火パレードの様子

 5日、市立川西幼稚園の幼年消防クラブ員の子どもたちが阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅周辺で、「平成27年春季火災予防運動防火パレード」を行いました。
 これは、「春の全国火災予防運動」にあわせて毎年行われているもので、防火啓発のキャラクター「きんすけくん」も登場。児童らと一緒にパレードに参加しました。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。