平成27年2月のかわにしニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003371  更新日 平成30年3月8日 印刷 

川西能勢口周辺が美術館に変身!作家の作品がまちを彩る

まちなか美術館の様子

 15日、アステ川西ぴぃぷぅ広場で、「第2回川西まちなか美術館~きんたくんギャラリー~」のオープニングイベントが開催され、ライブペイント・アートパフォーマンスなどが行われました。
 今回のイベントには、66人のアーティストが参加し、149点の作品が集まりました。それらの作品は3月1日までの間、阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅周辺の公共施設や、商業施設に展示されます。

川西特産のいちじくワイン、本数限定で販売開始

いちじくワイン

 7日から、ほんのりとしたいちじくの香りとフルーティーな味わいが人気の、いちじくワイン「THE MORNING DEWDROPS-川西の朝露」が本数限定で販売されています。 
 これは川西産のいちじくを100パーセント使って作られたワインで、山梨県甲州市のワイナリーから川西市内のJA兵庫六甲川西営農支援センターと酒類卸業者に入荷。同センターや市内約50の酒販店で5,290本の限定で発売されています。

女子サッカーチーム「北摂ガールズ」全国大会へ

北摂ガールズのメンバー

 2日、全国大会への切符を手にした女子サッカーチーム「北摂ガールズ」が市役所を表敬訪問しました。
 この日、訪れたのは同チームのメンバー10人や代表、保護者の計18人。副キャプテンの景山涼香さんは「全国大会でも、チームワークの良さと粘り強さを出して優勝したいです。そして、支えてきてくれた皆さんに恩返しがしたいです」などと大塩市長に抱負などを語りました。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。