かわにしオリジナル婚姻届&出生届

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000576  更新日 令和6年3月1日 印刷 

かわにしオリジナルの婚姻届と出生届があります!

 思い出が彩られるよう、オリジナルデザインの婚姻届と出生届をご用意しております。
 市外の人もご利用できるほか、市民の皆さんが他市区町村へ提出するときにも使用可能です。
 皆さんの素敵な思い出をより一層記念に残るものとしていただくためぜひご活用ください。

婚姻届見本

婚姻届

出生届見本

出生届

設置場所

 婚姻届と出生届は市役所1階の市民課のほか、各行政センター、市役所1階北側時間外受付窓口に設置。

受付場所

市役所開庁日は市民課
土曜日・日曜日・祝日は、時間外受付窓口

婚姻届の提出

 婚姻届に必要事項を記載し、身分証明書と一緒に持参してください。

出生届の提出

 子どもの生まれた日を含めて14日以内に必要事項を記載し、子どもの父か母が届け出てください。
 届出する時には、出生証明書と母子健康手帳(任意)を一緒に持参してください。

記念フォトサービス

婚姻届や出生届の際に記念撮影ができるスペースとバックボードをご用意しております。

記念フォト

婚姻届や出生届などを市役所に提出する際、記念写真をお撮りいただける
スペースとバックボードをご用意しております。
お手持ちのスマートフォンなどを利用して、思い出の一枚を撮影いただけます。

  • バックボード設置場所 市役所1階5番戸籍届出窓口前
  • 撮影場所利用可能日時 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
    午前9時から午後5時

(注)土曜日・日曜日・祝日に川西市で婚姻届などを提出された場合、
平日開庁時間内にお越しいただければ、記念撮影ができます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1165 ファクス:072-740-1331(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。