特殊詐欺対策や消費者トラブルを動画で紹介

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ページ番号1011834  更新日 令和4年4月13日 印刷 

動画で防ごう 特殊詐欺と消費者トラブル

「消費者の強~い味方 アカンマン」が特殊詐欺対策などを紹介

市民啓発グループ「消費者の強~い味方 アカンマン」が、特殊詐欺対策などについて劇で紹介した動画をYoutubeの市公式チャンネルで配信しています。
不審な電話がかかってきたり、契約などでお困りのときは消費生活センター(072-740-1167)までご相談ください。

  1. 還付金詐欺について
  2. クレジットカード搾取詐欺について
  3. 自動通話録音機を使った特殊詐欺対策
  4. 鍵・トイレの詰まり・定期購入・偽不在通知の消費者トラブル

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このページに関するお問い合わせ

消費生活センター

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1167 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
消費生活センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。