特殊詐欺対策や消費者トラブルを動画で紹介
ページ番号1011834 更新日 令和4年4月13日 印刷
動画で防ごう 特殊詐欺と消費者トラブル
「消費者の強~い味方 アカンマン」が特殊詐欺対策などを紹介
市民啓発グループ「消費者の強~い味方 アカンマン」が、特殊詐欺対策などについて劇で紹介した動画をYoutubeの市公式チャンネルで配信しています。
不審な電話がかかってきたり、契約などでお困りのときは消費生活センター(072-740-1167)までご相談ください。
- 還付金詐欺について
- クレジットカード搾取詐欺について
- 自動通話録音機を使った特殊詐欺対策
- 鍵・トイレの詰まり・定期購入・偽不在通知の消費者トラブル
- 還付金詐欺について(市公式YouTube)(外部リンク)
- クレジットカード搾取詐欺について(市公式YouTube)(外部リンク)
- 自動通話録音機を使った特殊詐欺対策(市公式YouTube)(外部リンク)
- 鍵・トイレの詰まり・定期購入・偽不在通知の消費者トラブル(市公式YouTube)(外部リンク)
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消費生活センター
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1167 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
消費生活センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。