「かわにし食育カレンダー2020年(下半期)をダウンロード!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009738  更新日 令和2年6月15日 印刷 

 本市では、第2次川西市食育推進計画(川西市健幸まちづくり計画 第6章)が平成30年度からスタートしております。
 第2次計画では、初期計画の理念「“食”からひろがる元気なかわにし」をスローガンとして引き継ぐとともに、市民みんなで取り組める具体的な行動目標として「毎月19日は食育の日“わ”らって食べよう 朝・ひる・バン!」を設定しております。

 このスローガンは、国が食育の日と定める毎月19日に、家族や友人、また、食卓に並ぶ料理が様々な人の手を経ていることを考える【共食を意識する機会を持とう】というものです(詳しくは、「かわにし健幸まちづくり計画 第6章」をご参照ください)。
 昨年度、「かわにし食育カレンダー2019」を作成して上半期・下半期に配布しましたところ、大変好評をいただましたので、この度、2020年(下半期)を作成いたしました(上半期は既に作成、配布)。特に、2020年は、テーブルテントタイプとして、食育に関わる庁内部署も参加して作成しております。
 つきましては、家庭や職場やまちなかなどでの周知と理解を促すため、カレンダーや関連ポスターの設置について、様々な場面でのご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 つながれ!“川西” ひろがれ!食育

【お問い合わせ】
川西市健康増進部健幸政策課(保健センター)管理栄養士

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進部 健幸政策課

〒666-0016 川西市中央町12番2号 市役所北隣り 保健センター内
電話:072-758-4721 ファクス:072-758-8705
健康増進部 健幸政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。