防火パレード

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008503  更新日 令和6年3月13日 印刷 

防火パレードのようす

 鶴之荘幼稚園幼年消防クラブ員の皆さんと「春の火災予防運動(3月1日~3月7日)防火パレード」を行いました。当日は、鶴之荘幼稚園から川西能勢口駅まで防火パレードを行い、近隣の住民の皆さんに火の用心を呼びかけました。また、川西能勢口駅とアステ川西間の連絡デッキにおいて「きんすけくん」と火災予防の防火ティッシュを配り、通られる皆さんに火災予防を広報しました。

 幼年消防クラブは、火災予防に係る教育を幼年期から行うことで、自分で考え、自分の力で身を守ることができる子どもが育つ文化を醸成するため、市内の各幼稚園(16園)の年長児で構成されています。

令和6年3月4日(月曜日)阪急電鉄・能勢電鉄川西能勢口駅周辺 鶴之荘幼稚園の園児たち

  • 通行人に防火ティッシュを配布しています

    防火ティッシュを配布しました

  • 拍子木をならし「火の用心」と掛け声をかけてパレードしています。

    「火の用心」の掛け声とともにパレードを行いました。

  • パレード開始の掛け声「オー」と発声し、拳を突き上げる様子

    出発式の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 予防課

〒666-0017 川西市火打1丁目15番23号
電話:072-757-9946 ファクス:072-757-3379
消防本部 予防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。