マイナンバー関連のよくあるご質問 よくある質問

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ページ番号1015429  更新日 令和4年11月22日 印刷 

質問「マイナンバーカードの有効期限が到来するお知らせ(有効期限通知書)」が届いた場合、更新はどうすればよいでしょうか。

回答

同封の申請書に申請書IDの記載がある場合は、スマートフォンやパソコンからのオンライン申請、まちなかの証明写真機での申請または郵送にて申請してください。

同封の申請書に申請書IDの記載がない場合は、郵送のみの申請となります。
12桁のマイナンバー及び必要事項を記入し、顔写真を貼り付けていただいた上で同封の封筒にて申請書のみを郵送し、申請してください。

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質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課(マイナンバー担当)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1340 ファクス:072-740-1331(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 市民課(マイナンバー担当)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。