料金に関すること よくある質問
ページ番号1017289 更新日 令和5年6月27日 印刷
質問水道料金の口座振替先を変更するにはどうすればよいですか
回答
口座振替の申込書を送付しますので、取扱金融機関窓口へご提出ください。(各金融機関備付けの公共料金等自動引落申込書でも申込みすることができます。)
振替口座の変更は、新たにご利用される金融機関でのお手続きが必要です(今までご利用の金融機関へのお手続きの必要はございません)。申込みの際には、通帳、届出印、住所(水道を使用している場所)とお客様番号が必要になります。お客様番号は、検針時に投函させていただいている「ご使用水量等のお知らせ」か「上下水道料金納入通知書兼領収書」にてご確認ください。(6桁-3桁-2桁の番号です。)
インターネットで申込書の送付依頼
- 申込みは24時間可能です。
- 申込みの翌営業日から3営業日以内に発送を予定しております。
- 営業日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く日
(注意1)このホームページ下部の「お問い合わせフォーム」からの受付はできません。
(注意2)申込みページは、県と市町が共同で運営する兵庫県電子申請共同運営システムを利用しています。メンテナンスによるシステム停止のお知らせなどは、兵庫県電子申請共同運営システムのページをご覧ください。
電話で申込書の送付依頼
営業時間は、平日午前9時から午後5時までの間となっています。
お客さまセンター(電話072-740-1262)まで連絡してください。
窓口で申込書の配布
営業時間は、平日午前9時から午後5時までの間となっています。
市役所3階の上下水道局お客さまセンター窓口へお越しください。
適用時期
金融機関での承認が必要なため、申込みから適用まで1から2カ月程度かかります。また、新しい金融機関での振替開始の際には、直前におハガキでお知らせいたします。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
上下水道局 お客さまセンター
〒666-8501 兵庫県川西市中央町12番1号 市役所3階
電話番号:072-740-1262 ファクス番号:072-740-1314
上下水道局 お客さまセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。