歯と口の健康セミナー 出張講座

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001312  更新日 令和2年1月29日 印刷 

 市歯科医師会の協力で、歯科医師や歯科衛生士が地域に出向いて「歯と口の健康セミナー」の出張講座を開催しています。お口の健康を守るための、正しい知識や生活習慣を楽しく学びませんか。

対象
市内に在住、在勤で、地域の集会所や公民館などを準備していただけるグループ。なお、会場は市内に限り、個人の住宅では開催できません(原則水曜日・木曜日)。
内容
  • 対象者の年齢に応じた、歯の健康に関する講話。
  • 乳幼児の歯の健康、咬み合わせや歯並び、歯周病と全身疾患、口腔ケア、お口の健康体操など。

他の内容もありますので、ご相談ください。

費用
歯科医師や歯科衛生士の出務費用は、無料です。
申し込み
  1. 申込書にご記入のうえ、郵送・ファクスまたは直接予防歯科センターにご持参ください。
  2. 開催日時や内容を打ち合わせします(講師の都合により、日時などご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください)。
お願い
 「歯と口の健康セミナー(出張講座)」は、市民の皆さんに歯科保健についての制度や事業などを説明する場です。陳情や要望、苦情、個人的な相談などお伺いする場ではありませんので、趣旨を十分ご理解のうえ、ご利用ください。
 なお、公の秩序を乱し、善良な風俗を阻害するおそれがあるとき、政治・宗教・営利を目的とした催しとあわせて行うおそれがあるとき、その他、「歯と口の健康セミナー(出張講座)」の趣旨に反すると認められるときはご利用をお断りします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

予防歯科センター

〒666-0017 川西市火打1丁目12番16号 キセラ川西プラザ2階
電話:072-759-3171 ファクス:072-759-6191
予防歯科センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。