地上デジタル放送のよくあるご質問 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004836  更新日 令和2年3月31日 印刷 

質問テレビが映らなくなりました。どうすればいいですか。

回答

 アンテナ線やコンセントなどがしっかり接続されているか、近隣のお宅では映っているかなどを確認してください。

 配線はしっかりと接続されている、近隣では問題なく映っているのに、ご自宅では映らないといったときは、近畿総合通信局放送課(電話:06-6942-8567)へご相談ください。

 なお、ケーブルテレビ、共同受信に関することは同局有線放送課(電話:06-6942-8571または06-6942-8572)へご相談ください。

 相談受付時間は、平日の8時30分~12時、13時~17時15分です。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報広聴課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1104 ファクス:072-755-4145
市長公室 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。