川西特産いちじく“朝採りの恵み”が東京進出

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009246  更新日 令和3年9月1日 印刷 

川西特産いちじく“朝採りの恵み”を使用したタルトを東京で販売(販売は終了しました。)

「兵庫県川西産いちじく “朝採りの恵み” とチョコレートクリームのタルト」

 当日朝に収穫したいちじくを使用したタルトが、東京にて8月17日から期間限定で販売されます。

 日本航空株式会社、ラッシュ株式会社(キル フェ ボン)、JA兵庫六甲、市農業振興研究会、市は、昨年に引き続き、地域産業振興を目的として川西特産のいちじくのブランド化に取り組みます。

 その日の朝収穫したいちじく「朝採りの恵み」を東京へ空輸し、旬のフルーツを使用したこだわりのタルト専門店「キル フェ ボン」にて、このいちじくをふんだんに使用したタルトを作り販売します。

【川西特産いちじく「朝採りの恵み」を使用したタルトの概要】
 早朝に川西市内の農園で収穫した「朝採りの恵み」を午前発のJALの定期便を利用して空輸し、「キル フェ ボン」でタルトに仕立てます。空輸ならではのスピードを活かして、当日採れた新鮮な「朝採りの恵み」ならではの柔らかな果肉や、瑞々しく濃厚な味わいと、チョコレートクリームのハーモニーをお楽しみいただけます。

【期間】
令和3年8月17日(火曜日)から31日(火曜日)のうち延べ7日間で限定販売(販売は終了しました。)

【店舗】
「キル フェ ボン」グランメゾン銀座店、青山店

【価格】
ピース 896円、ホール(25cm) 8,964円
(注)ともに税込み(8%)。カフェ利用の場合は税率が異なります。

(注)雨天時は、いちじくの収穫ができないため販売はありません。その日の販売状況や販売開始時間は「キル フェ ボン」公式SNSよりご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(農林)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1164 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(農林)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。