川西特産いちじく“朝採りの恵み”が東京進出

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009246  更新日 令和5年8月28日 印刷 

【販売は終了しました】川西特産いちじく“朝採りの恵み”を使用したタルトを東京で販売

「兵庫県川西産いちじく “朝採りの恵み” とチョコレートクリームのタルト」

 当日朝に収穫したいちじくを使用したタルトが、東京にて8月末頃まで期間限定で販売されました。

 日本航空株式会社、キルフェボン株式会社、JA兵庫六甲、市農業振興研究会、市は、2019年より毎年、地域産業振興を目的として川西特産のいちじくのブランド化に取り組んでいます。

 その日の朝収穫したいちじく「朝採りの恵み」を東京へ空輸し、旬のフルーツを使用したこだわりのタルト専門店「キル フェ ボン」にて、このいちじくをふんだんに使用したタルトを作り販売しました。

【川西特産いちじく「朝採りの恵み」を使用したタルトの概要】
 早朝に川西市内の農園で収穫した「朝採りの恵み」を午前発のJALの定期便を利用して空輸し、「キル フェ ボン」でタルトに仕立てます。空輸ならではのスピードを活かして、当日採れた新鮮な「朝採りの恵み」の柔らかな果肉や、瑞々しく濃厚な味わいと、チョコレートクリームのハーモニーをお楽しみいただけます。

【期間】
令和5年8月19日(土曜日)から31日(木曜日)のうち延べ7日間で限定販売

【店舗】
「キル フェ ボン」グランメゾン銀座店、青山店

【価格】
1カット 993円、1ホール(25センチメートル) 9,936円
(注)ともに税込み(8%)。イートインの場合は税率が異なります。

(注)タルトは、午後2時~3時頃より販売

(注)雨天時は、いちじくの収穫ができないため販売はありません。その日の販売状況や販売開始時間は「キル フェ ボン」公式SNSよりお知らせします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 産業振興課(農林)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1164 ファクス:072-740-1332
市民環境部 産業振興課(農林)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。