債権者登録申請書兼支払金口座振替依頼書(新規・変更・取消)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005920  更新日 令和2年9月30日 印刷 

申請書(様式)名

債権者登録申請書兼支払金口座振替依頼書 (新規・変更・取消)

債権者登録とは

 債権者登録は川西市と継続的に取引きが生じる場合に、債権者の住所・氏名・口座情報、請求印などを登録していただくものです。登録後は、請求書に債権者番号を記載すれば口座情報を記載しなくても登録口座に振込手続きをさせていただきます。なお、債権者番号は登録手続後に郵送いたします。

申請書(様式)のサイズ

A4

記入要領

  1. 変更、取消の申請の場合も、すべての項目にご記入ください。
  2. ゆうちょ銀行を振込先として登録する場合は、振込用の店番(3桁)、預金種目、口座番号(7桁)で登録してください。なお、ゆうちょ銀行で登録できる預金種目は、通常貯金(普通預金)と通常貯蓄貯金(貯蓄預金)のみで、一般振替口座(当座預金)は本市債権者登録口座として登録できませんので、ご注意願います。
  3. 個人(個人事業主)の方は、法人名、代表者職名の記入は不要です。屋号と代表者名を記入してください。
  4. 支店又は営業所などで契約する場合は、支店又は営業所の代表者で登録してください。
  5. 登録内容に変更が生じた場合、もしくは取消する場合は、すみやかに債権者登録申請書兼支払金口座振替依頼書を提出してください。
  6. 請求書を提出されるときは、債権者番号を記入してください。
  7. 請求書などに使用する印鑑は、本登録申請書に使用した印鑑と同一のものを使用してください。
  8. 原則、債権者登録口座数は、1債権者につき1口座です。

添付書類

なし

手数料

無料

受付窓口

市役所一階 会計課

郵送による受付の可否

可能

郵送先

〒666-8501 川西市中央町12番1号 会計課

お問い合わせ

会計課 電話:072-740-1231

その他

なし

PDFファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

会計課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1231(電話番号はよく確かめておかけください。)
会計課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。