地区計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004280  更新日 平成30年4月3日 印刷 

良好な環境を維持し、私たちのまちを元気にしよう。

各地区計画の内容

 現在決定している各地区計画の内容を紹介します。 


届出様式(PDFファイル)

届出様式(ワードファイル)

(注) 届出書は厚手の用紙をお使いください。

地区計画とは?

鴬が丘地区
鴬が丘地区のまちなみ

  まちは、私たちが住み、働き、憩う、かけがえのないものです。まちには、様々な個性があり、それぞれの地区の良いところを守ったり、さらに良くしたり、問題点を改善したりする方法も、地区ごとに異なります。地区ごとにまちづくりを進める方法として地区計画があります。
 ここでは、地区計画の特徴を紹介します。


住民主体のまちづくりを支援します。

南野坂地区
南野坂地区のまちなみ

「川西市地区計画及びまちづくり推進に関する条例」

   市内では、地区計画制度を活用した住民主体のまちづくりの機運が高まってきています。今後も制度を活用し、市民の皆さんとともに協働と参画のまちづくりを進めていくため、市民の皆さんから意見をいただき、「川西市地区計画及びまちづくり推進に関する条例」を平成17年4月に制定しました。ここでは、まちづくり支援の概要を紹介します。
 


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 都市政策課(都市計画)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1201 ファクス:072-740-1323
都市政策部 都市政策課(都市計画)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。